酔狂な話じゃねェか・・ [イラスト]

こんにちは^^

一週間ぶりです[晴れ]

今私はテスト期間まっただ中でして・・・・なかなか更新できません(=_=)・・

しかし、先週土曜日は知っている方もおられるんではないかと思われる

薬師寺 ネスカフェ主催の大沢たかお朗読「義経」 を見に行ってきましたヽ(^o^)丿

いやーーー、ほんと良かった(*^^*)

義経切ないです。。

あの天才的な軍師はただ身内の愛が欲しかっただけなんですよ

異母兄である頼朝に認めてほしかっただけなんです

けど結局、危険、兄に逆らった敵だとして義経は頼朝と敵対になり

しかし、兄と戦うのは嫌だとして逃れた先で義経は自害します・・・・

興味がある方は司馬遼太郎の「義経」を・・・

かなりイイです

義経、切ない人生にもほどがありますよ・・・

歴史の表と裏はやはり違います

表に華が大きく咲く人ほど裏にはたくさんのことをかかえてるんですね・・・・



少し話変わりますが、テスト期間に限っていろいろなことがしたくなるというもの・・・・・

酔狂な話じゃねーか.jpg

銀魂映画最終公演見に行ったり、撮りだめていたテレビ見たり、絵描いたり、高島屋で開かれていた日本画展「春の院展」見たり・・・・

本当に酔狂な話だよww

あ、あと学校で行ったパブリックアート投票で私の考えたものがグッドドローイング賞に選ばれもしました[ぴかぴか(新しい)]

ブログに書ききれねーす


。。。勉強もやってますよ^^やってるつもりです^^

けど、昨日の生物と倫理のテストは爆発しました(笑

わかってんのにテスト深読みして、間違うというのが一番腹立つこんちくしょー



明日は英検もはさむことですので・・・

とにかくがんばりますヽ(^P^)丿


そして・・・・・

薄桜鬼 斉藤一 イラスト勝負 結果発表!!!!

①が賀茂なす 2票    ②が桧 8票

・・・・・んだこの惨敗(笑

ほんと悔しいこと山の如しだわww

しかし、しかし、、、そんな中私を選んでくださったお二人方・・・

ほんとうにありがとうございますヽ(^o^)丿まじうれしかったです(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

感動して票入った時は、涙ちょちょぎれました


・・・・最後にこんな遊びに付き合っていただいた方々、コメント、本当にありがとうございました^^

niceもありがとうございました^^

今後の参考にもなり、感謝しています。。


次回ももしよかったら、付き合って下さいww
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

春の院展 観に行かれたんでやすね♪
あっしも 昔 観に行きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-12 21:00) 

久遠

賀茂なすさん、こんにちは!
テスト期間中なんですね~、頭を使うから甘いモノを欲したりしますよね。
と、いいつつも、薬師寺で行われた「独り芝居(でしたっけ?)」かなり気になっていたので、感想を書いていただいて、なるほど…と納得しました。
グッドドローイング賞、おめでとうごさいます!! 凄いですね!!
そして、、、リアル土方スペシャルは本当に食すのでしょうか?
(投票に参加せずすいませんでした。どちらもよかったので…)
by 久遠 (2010-06-13 11:41) 

南雲 薫

晋助ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
コメとnice!ありがとうございました!
私晋助大好きです!
by 南雲 薫 (2010-06-13 16:57) 

賀茂なす

ぼんぼちぼちぼちさん

nice&コメントありがとうございます!!^^
春の院展よかったです。今回は滝と階段の絵が多かったですかね。
現代の日本画も作者さんの個性があふれていて大好きです(*^_^*)
それに手法など勉強になります♪♪
by 賀茂なす (2010-06-13 19:13) 

賀茂なす

久遠さん

nice&コメントありがとうございます!!^^
そしていろいろありがとうごさいます^^
薬師寺の朗読会はよかったです!!正直書ききれません!!!
大沢さんだけでなく、出演者は津軽三味線奏者:吉田兄弟やキーボード:井上鑑、舞:蟹瀬レナなどなんとも豪華!!とくに吉田兄弟は前からのファンだったので感動でした^^実は去年も行われていたのですが、その時は、要潤の「燃えよ剣」を見て・・・・とにかく見終わった後は何も言えませんw
もっと書きたい・・(;_;)
ちなみにリアル土方スペシャルは近日、おいしくいただくつもりですww
また、模様は載せますねww
by 賀茂なす (2010-06-13 19:30) 

賀茂なす

南雲 薫さん

ご訪問&コメントありがとうございます!!^^
私も好きです、晋助ww
映画のこのシーンが、何か頭から離れなかったんですよww
もっとギュインて感じにしたかったんですがね。。w
今ジャンプではやばいですからね・・・この人・・・(;_;)
行く末が気になります・・・・
by 賀茂なす (2010-06-13 19:37) 

賀茂なす

裏・市長さん

ご訪問&niceありがとうございます!!^^
いろいろとお疲れ様です・・・・お金のことは大変ですね
町の規模ですしね・・・
それに、前々から気になってました。そのアイコンはオリジナルですか??


by 賀茂なす (2010-06-13 19:51) 

賀茂なす

siroyagi2さん

ご訪問&niceありがとうございます!!^^
私も一度アサリ狩りいきたいですヽ(^o^)丿
結構採れるんですねww驚きですww
味噌汁がおもいっくそ作れますねww

by 賀茂なす (2010-06-14 14:47) 

賀茂なす

りぼんさん

ご訪問&niceありがとうございます!!
いつも素敵な写真拝見させてもらってます^^
色彩の勉強にもなるので・・・・
鮮やかな色合いですごく好きです^^
by 賀茂なす (2010-06-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。