祇園祭ヽ(*^^*)丿 [日記]

こんにちは^^


おとつい昨日と祇園祭りに行ってきましたヽ(^o^)丿


市内の学校なので、放課後にww



行った1日目(宵々山)は強い雷雨にみまわれ・・・・着ていった浴衣がびしょびしょに・・ww(=_=)


四条のアーケードも人が集中し、皆もみくちゃww


カメラフラッシュのような雷

バケツをひっくり返すような大雨



もともと祇園祭って、雨を祈るものらしいし


いやいや、でもこれは効きすぎでしょ



少し心が折れそうになる・・・が


いや!でもせっかくだし!!


と、雨の祭を友達と精一杯満喫ww


出店は、そんな中でもやってるんですねw


傘をさしながらの屋台めぐりも、なかなか乙です^^


名物きゅうりの浅漬けをほおばりながら、雨宿り。


雨水に靄がかる鉾の提灯の光が何とも幻想的でした^^

そんなの雨の日しか見れるもんじゃないですよ^^

いいもん見たな。






2日目(宵山)も雷雨。


が、行動するころには晴れ間が^^


よかったぜ^^


最終日ってこともあり、人がいっぱいヽ(^P^)丿



私はとりあえずいっぱい食べましたww


玉子せん、牛串、いちご飴、きゅうりのキムチ漬け、じゃがまる、かき氷宇治・・・・・


いい写真が撮れました^^


綺麗でしょ??w

DSC00229.JPG

色がよく映えていて・・

夏の京都の色だよ



携帯よ、見直したよ・・・・ごめんな、いっつも馬鹿にして・・・・


てめーはやればできるヤツだったんだな。。




そして出会った妖しい人

DSC00237.png

何かどうしようもなくて、写真を一緒に撮ってもらったwww


お面の作り込み、近くで見たら半端ないww





いい思い出^^


家に帰ってお土産に買った林檎飴を、妹と食べる

DSC00235.JPG

知ってますか?

今の林檎飴って赤だけじゃないんですw


なんか・・・けっこうなバリエーションあります


去年は、赤とミルクのマーブル買いました^^

DSC00236.JPG

今年は緑色www

なんか、トリック思い出すww


おいしかった^^

いつものって感じ


けど、なんだかんだぶなんに普通の赤が一番おいしいと思うww




あーあ


楽しかったな・・・。



最後に言えること。


祭の盛り上がりと終わった後の切なさは比例。






タグ:祇園祭
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

そに

わぁぁー祇園いってきたんですか!+o。(σ´∇`*)。。o+゚
自分も京都に住んでながら行ってないんすよね((
次こそ行って見たいと思いますb
緑…凄い色すね(`・ω・´)
自分は林檎飴という物さえ食べた事が無いんでs((((((^p^

nice有難う御座いました&コメ失礼しました(´・ω・`)


by そに (2010-07-18 07:51) 

ゆき

天然の力水ですねぇ(#^.^#)
ホントだ!林檎飴が青い\(◎o◎)/!
林檎飴って完食するまでにすごくじかんかかりますよねぇ(#^.^#)
by ゆき (2010-07-18 13:10) 

mutoo.

祇園祭 いいですね
いつもニュースで見るだけなので、一度は行ってみたいです^^
緑色のりんご飴、あるんですね 面白いです
by mutoo. (2010-07-18 14:11) 

Pukeko

はじめましてこんばんは^^
ご訪問&niceありがとうございました。
私は関東なので祇園祭はいったことありませんが、一度は行ってみたいですね~。
by Pukeko (2010-07-18 23:23) 

賀茂なす

そにさん、こんにちは^^

そにさんも京都なんですね!!
んじゃあ、どこかで会ってるかもww^^

祇園祭楽しいですよwほぼ歩行者天国ですww
出店もハンパなくでてます^^w
林檎飴もおいしいです^^

ぜひぜひ一度は体感を!!

by 賀茂なす (2010-07-19 19:36) 

賀茂なす

ゆきさん、こんにちは^^

ほんと、すごい雨でした(>_<)
林檎飴はたしかに時間かかりますねーww
私は30分くらいでしょうか。。。飴とりんごって何であんなに合うんでしょうかね?
青いのも、機会があれば一度どうぞ(*^^*)
おいしいですよ

by 賀茂なす (2010-07-19 19:40) 

賀茂なす

mutoo.さん、こんにちは^^

もう、ぜひぜひ!!^^ww
人はいっぱいですが、楽しいです^^
表通もいいですが、私は路地に入ったとこのほうがおススメです!!
鉾もありますし、出店もあるし、家並みとか風情があります^^

緑色の林檎飴もぜひどうぞヽ(^o^)丿

by 賀茂なす (2010-07-19 19:51) 

賀茂なす

Pukekoさん、こんにちは^^

いえいえ^^こちらこそです^^
また、私もそちらのブロにおじゃまさせていただきますね^^w
京都いいですよ^^
祭りもいいですが、普段も落ち着いた雰囲気でいいです^^遊びにきてください^^ぜひぜひ^^
by 賀茂なす (2010-07-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。